ダーツのラインイメージで最近いいなと思ったもの

以前ラインイメージについてと、ラインイメージする為の練習法を紹介しましたが

 

最近投げていていいなと思うラインイメージがあったので紹介したいと思います。

 

 

 

軌道の最上点を当てるイメージ

最近ラインイメージを色々切り替えてみた中で良かったのが

軌道の一番高くなる部分がターゲットに当たる

というラインイメージです。

 

通常ラインイメージは軌道の最後にターゲットがあるイメージですが、

この場合は軌道が一番高くなるところにターゲットを持ってきてやります。

 

 

イメージのコツ

始め私もイメージが難しかったのですが、ボードの奥にもう一つボードがあるイメージだとしっくりきました。

 

注意点としては気持ちは今まで投げていたところより

遠くに投げるイメージになりますので、力まない様にする事です。

 

どうしても力が入ってしまう場合は

 

【関連記事】ダーツでラインイメージを作る練習法

こちらの練習法を参考にしていただければと思います。

 

 

最上点をイメージするメリット、デメリット

まず、メリットとしては最上点は決まっているのでイメージが単純で済みます。

そして、一番力の乗っている状態で刺さるので飛びも良くなります。

 

デメリットとしてはやはり力んでしまう場合があるという事です。

 

是非一度試してみてはいかがでしょうか?

 


<スポンサーリンク>

ブログランキング参加中!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

Aフラへの最短距離を進むなら

管理人の私が実際に購入し、DVDをみた感想のレビューページを作成しています。

 

教材DVDが気になるけど、値段以上の価値があるのか気になる方は一度覗いてみて下さい。

 

【レビューページ】

「知野真澄式」DVDを見た感想!実際どうなの?本当にこれでうまくなれる?

 

 

ダーツ用品はネットが安い

楽天市場

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ