自宅で本格的に練習できるDARTSLIVE-200Sのメリット&デメリット

ダーツを自宅で練習する際に必ず必要なものと言えばもちろんダーツボードですよね。

 

私が最近自宅練習用に使っているのはダーツライブから発売された「DARTSLIVE-200S」です。

 

このダーツボードは凄い機能がいっぱいあるので紹介したいと思います。

 

 

 

DARTSLIVE-200Sとは?

〈商品リンク画像〉

 

 

 

ダーツライブから発売された自宅用のダーツボードなのですが、普通の自宅用の電子ダーツボードと違う点は

 

「スマホやタブレットに接続できる」という所です。

 

Bluetooth接続で使用するのですが、凄く高性能なんです。

 

 

スマホやタブレットで接続してプレイするので普通のダーツ台で投げているようなモニター付きを自宅で体験できます。

 

 

 

DARTSLIVE-200Sのメリット&デメリット

使用している中で感じたメリットとデメリットをお伝えします。

 

メリット

 

・スマホなのでタッチ操作も出来る

 

・アプリ内で自分のカードを作ってレーティングを算出してくれる

 

・ロボット対戦や対人戦(最大4人)も出来る

 

・チャレンジモードで自分の決めた所をとことん練習できる

 

・ダーツボードに刺さる時の音が小さい

 

・発売元がダーツライブなので品質がいい

 

 

デメリット

 

・登録できるタブレット機器が一台まで。2台目を登録すると1台目のデータが消える。

 

・セグメントを代えれない

 

 

 

ぱっと思いついただけ書きましたが、デメリット部分は普通に使っていれば、ほとんど気にならないです。

 

普通の店に置いてあるダーツ台と同じゲームがほとんど搭載されていますし、

 

私一押しのゲーム「challenge」モードが凄く練習になります。

 

 

challenge」モードとは?

challenge」モードとはなんだ?ってなりますよね。

 

このモードでは練習したい数字のシングル、ダブル、トリプル、ブルから好きなだけ選んで

 

そのターゲットに5本~100本ダーツが入るまで永遠続くモードなんです。

 

私的には修行モードと名付けたいくらいです...

 

 

例えば「ブル、16ダブル」をチョイスしたらブルか16のダブル以外はミス扱いになります。

 

アプリをアップデートしないとブルか20トリプルしか選べませんのでちゃんとアップデートはしましょう。

 

 

これを苦手ナンバーの克服に使ったり、01のチェックの練習に使ったりしていました。

 

さすがに100本入れたら自信が付きます。

 

 

私はこの「challenge」モードだけでも元が取れるんじゃないかなと思います。

 

 

ダブルの練習ってなかなかできないですもんね。

 

 

ダーツの腕をレベルアップさせるには必ずダブルに入れる事は必ず必要です。

 

「ダブルイン」というダブルに入れないとスタート出来ないゲームもあります。

 

例えば、自分よりレベルの上の人と試合をしていて一度だけダブルアウト出来るチャンスが来た時に決めたいですよね。

外せば相手に決められて、もうチャンスが回ってこない事が良くあります。

 

その為にはきちんとそこに投げる感覚を掴むことが大事です。

 

そんな練習を家で出来ちゃうなんてすごい時代が来たと思いませんか?

 

 

 

発売元がダーツライブなので安心

 

実は私が初めに買ったDARTSLIVE-200Sは何度か使っているうちに

 

Bluetoothボタンをかなり強く押しすぎたせいで戻って来なくなったんです。

 

スマホと接続出来なくなって最悪もう一台買わないといけないのかなと思って

 

一応保証書のダーツライブの発売元に電話をしてみたら

 

「補償期間なのですぐに交換します!」

 

と言われ翌日新品が届いて交換してくれました。

 

 

やはり大手は対応が早いし親切です。

 

 

コストパフォーマンスは最高のダーツボードだと自信を持って勧めれます。

 

家で質の高い練習をしたいって方は買ってみてはいかがでしょうか。

 

〈商品画像リンク〉

 

 

 

 

 

 


<スポンサーリンク>

ブログランキング参加中!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

Aフラへの最短距離を進むなら

管理人の私が実際に購入し、DVDをみた感想のレビューページを作成しています。

 

教材DVDが気になるけど、値段以上の価値があるのか気になる方は一度覗いてみて下さい。

 

【レビューページ】

「知野真澄式」DVDを見た感想!実際どうなの?本当にこれでうまくなれる?

 

 

ダーツ用品はネットが安い

楽天市場

コメントは2件です

  1. […] 自宅で本格的に練習できるDARTSLIVE-200Sのメリット&デメリット […]

  2. […] 自宅で本格的に練習できるDARTSLIVE-200Sのメリット&デメリット […]

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ